忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 11:58 |
『普通に生きる』ことの大切さ

この世で一番偉いのは、ちゃんと地に足がついて
一生懸命日々『普通』に『生活』している人たちです。

毎日早起きして、毎日学校へ行って、
毎日働いて、泣いて笑って悩んで苦しんで、
一生懸命『現実』を『生きて』いる……

それほど『普通』の人たちを笑うのなら、
貴方たちはその『普通』の人たちと同じように『生きて』いけるんですか?



出展:『東京BABYLON』




漫画やゲームの主人公のように、自分に目を向けて欲しくて、自分に耳を傾けて欲しくて、自分は特別だと思って欲しくて。
でも誰も自分に目を向けてくれない、耳を傾けてくれない、所詮は自分も『その他大勢』の中の『一』。可哀想な自分に酔いしれたままに及んだ凶行。

この世に生きる人全てが、英雄伝説に登場するような人物にはなれるわけではない。『普通』であることの『現実』を受け入れながら、日々もがいて生きている。理不尽なことに対し諦観に浸ることもあるけれど、それでも自分の生きる道を切り開く為に、日々精進努力を重ねている。

凶行に及んだ彼が、これまでどんな生い立ちを辿ってきたのか、どんな苦しみや痛みを負ってきたのか、それはきっと彼にしか分からない。
でも明らかなのは、その苦しみや痛みが、人を殺めていい理由には決してならないこと。奪われた生命は、もう二度と戻ってこないこと。そして、被害者の家族も、加害者の家族も、それまで共に分かち合った幸せは、もう二度と取り戻せないこと。


6月10日は『時の記念日』。時間の大切さを尊重する為に設けられた記念日。
どんなに願っても、過ぎ去った時間を戻すことはできない。過ぎ去った時間を無かったことにすることもできない。時間の大切さは、同時に時間の残酷さも物語っている。
だからこそ、未来を無駄にすることはできない。これから先、同じことで苦しみ、同じことで悲しむ人が、一人でも少なくなるように。

拍手

PR

2008/06/10 01:16 | Comments(0) | TrackBack() | Diary
元素占い
かなり前から存在する占いサイト『元素占い』。占いサイトとは割と気休め程度が多いのが実状ですが、このサイトの結果は割りと僕に合っている(と思う)ので、これを機に記録に留めておくことに。

まぁあれだ。自分に不都合な占い結果は目を背けるっちゅーこっちゃ

(↑言ってることとやってることが全く違う超自分勝手)



【原子番号】 : 47
【元素記号】 : Ag

【元素名】 : 銀 (Silver)


【性格診断】

燃えやすさ 見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。
行動 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。
影響 素直ですが、お人好しでうわさを信じやすい面があり、人から影響を受けます。
人間関係 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。
存在 あなたはまばゆいばかりの輝きを持っていて、皆から愛される存在です。
集団行動では リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。
他人との接し方 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。


【あなたのラッキーカラーは】
  レインボー


【あなたと相性のいい異性は [元素記号 (元素名、原子番号)]】
  No (ノーベリウム、102)
  Li (リチウム、3)
  Mg (マグネシウム、12)
  Te (テルル、52)
  As (ヒ素、33)



まばゆい輝きを持っているのか、思うほど人に愛されているのかは分かりませんが、それ以外の部分は割りと自覚しています。変わり者も確かに吸い寄せられます

まぁ、何よりも『銀』という物質が好きなんです。とりわけ華美な色ではないんですけれど、光沢がありますし、何より昔から使われていた金属で、魔除けの効果があると信じられていますし(実際には銀イオンの殺菌効果や化学反応のし易さですけれど)。
結構いいことが書いていますので、正直今の自分がそうなのかというと、まだまだ追いついていない部分がありますが、逆にこういったことが書かれていると、そうあるように努力したいと思う今日この頃であります。


相性がいい元素に『ヒ素』って何だ

拍手


2008/03/26 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | Diary
不感症な子への調教
  ? Tさん、どうしましたか?

「いやぁ、この子がどうも不感症でね。
 前の穴に挿入しても、後ろの穴に挿入しても、ちっとも反応しないんだよ。」


  なんと。Tさんのテクニックをもってしてもダメだとは。

「どうやったら、この子を敏感にすることができるかねぇ…」

  後ろにもう一つ穴がありますよね。そこに挿入したらどうですか?

「いや、そっちの穴に挿入しても、やっぱり無反応だった。」

  そうですか… じゃあ、穴に息吹きかけてみたらどうですか? 『ふぅっ』 って。

「ん~… まぁそれで敏感になることもあるからね。やってみるか。 ふぅっ…」



…………… 




「やっぱりだめだった。」

  そうですか。それじゃ仕方ありませんね。




結局、PCのUSBポートが反応しなくなったため、修理に出されるのでありました。

拍手


2008/03/13 19:07 | Comments(0) | TrackBack() | Diary
日本語テスト 口説き力判定

ネットに掲載されていた広告の文字列が琴線に触れて、やってみました『口説き力』判定。勿論、恋愛関係における口説き力判定と勘違いしたのは言うまでもなく。あくまでこの『口説き力』とは、ビジネスにおける説得力の力でございます。そして既にこのテストは3回目なのね。

テストは2段階の合計20問。
まず、10問が日本語力テスト。日本語が正しく使えているか、日本語の語彙や慣用句、漢字能力をテストします。次いで心理テストのような10問。様々なシチュエーションで使いたいと思う言葉を選んで、ビジネスシーンでの口説きタイプを診断する、というもの。


そして、結果はこちら↓


口説き力判定



1.基本タイプ 曲がったことがとにかく嫌いなあなたは、口説き方も筋を通すことが最優先。どんなときでも堂々と正論で勝負するタイプです。ただしあまりに潔癖すぎると、人から煙たがられる存在として扱われる危険性も。TPOに応じた柔軟性をもつと吉。
2.あなたの武器 なにごとも理詰めで考え抜く合理的な思考力があなたの持ち味。それに加えて、熱い正義漢の側面も持ち合わせています。日本語力は上々。ただ、正論だけの日本語は時に反発を買いそう。表現のバリエーションを増やすことで、説得力アップをめざしましょう。


日本語基礎力はまぁまぁ。割と基本的な問題が多いですから、コミュニケーションの場でそれなりに日本語を使いこなしていれば大丈夫かと。
しかし口説き力としたら、『合理的』というのはいい意味だけど、悪く言えば、理に適った正論を、冷徹に淡々と話すから、潔癖すぎて煙たがれるみたいです。まぁ、僕はもともと成長が極っ端に遅いので、自分でペース構築をしつつ、多彩な表現やアドリブを駆使して人と喋るのは、かーなーり時間がかかるのです。それまではどうするのかというと、手持ちの正論やデータを元に、淡々と喋るだけ。営業的観点からすれば、つまらないことこの上ないでしょう。

口説きの道は一日にして成らず、ということですかな。
ビジネスでコレですから、恋愛なんてもはや底辺ではないかと。

もういくつ寝ると三(以下自粛)。先が思いやられます。

拍手


2008/01/18 00:47 | Comments(0) | TrackBack() | Diary
我が家にザクがっ!

我が兄は、ガンダム世代ど真ん中です。






我が兄が持つ携帯電話は、Softbankです。






実家に帰り、まず最初に目に飛び込んできたもの↓






MS‐06S シャア専用ザクII






予てから、Yahoo!等で話題沸騰の『シャア専用ケータイ』ですが、



まさか実物をこの目で見る日が来るとは思いもよりませんでした。



後ろからニョロ~ン伸びているUSBケーブルがとっても貧弱そうに見えるのですが、それを差し引いてもファン垂涎の商品だったのでしょう。
ガンダム世代、恐るべしです。




で、どこに置くんだろう。こんなデカい充電器。

拍手


2007/12/16 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]