忍者ブログ
[PR]


2017/03/28 13:14 |
[Review] ヤッターマン
ヤッターマンとりあえず本作の主人公は、ドロンジョ様とボヤッキーに決定致しました
というか、明らかに本来の主人公であるヤッターマン1号・2号の登場シーン及び活動範囲が少ないと思うのですが。何かずーっと、高田玩具店の地下に引きこもってメカの作製や微調整に追われているって感じ。
しかも本作は、かつてのアニメではちょっと有り得ないんじゃないか、というくらいに下ネタが炸裂しており(『全国の女子高生の皆さん』を筆頭に)、三角関係・四角関係といった昼メロ要素もあり(昔のアニメでもあったことにはありましたけど、いざ実写となると、その関係が妙にシュール……)。
かつてヤッターマンの視聴対象者(多分今は30代)にも鑑賞できるような構成を狙ったのかもしれませんが、穿った見方をすれば、少々やりすぎなのではないかと。色々な年代に楽しんでもらえるように、色々なネタを仕込んでみたものの、混合に終わってしまい、うまく化合できていないのがこの作品の敗因であるように思えます。
面白いを通り越して「ナニこの微妙すぎる作品は」というのが僕の本音。歯切れが良くないのです。コメディならではのテンポの良さがあまり感じられませんでした。

とはいえ、昔懐かしの数々の名台詞には感動を覚えたのもありますけれど。
お仕置きだべ~」とか。
今週の、ビックリドッキリメカ~」とか。
ポチッとな」とか。
ブタもおだてりゃ木に登る」とか。


まぁ、こういったギャグ要素満載の正義と悪の戦いは、得てして悪の方の全力投球→力みすぎて失敗に結構視線が行ってしまいそう。でも、やはりこの作品の主人公は、ヤッターマン1号と2号なので、次回からはもちょっと彼らにも焦点を当てた作品にしてもらえればな、と思います。
というわけで、最後までご覧ください。次回作の予告が流れますので。というか、本当に次回作をやるのかどうかはまだワカリマセン。。。

拍手

PR

2009/03/07 22:18 | Comments(0) | TrackBack(24) | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:
は地上波でし鑑賞だが結論は満足だ  内容は&が達と闘い 4つ
別館ヒガシ日記| 2010/05/23 11:08
ヤッターマンに勝ったのに自爆スイッチを「ぽっちとな」と押してしまったドロンジョ。大笑いです。
ゼロから| 2010/04/24 22:37
深キョンが話題になりました。 やっぱり私の世代としては観とかないと。(笑) 高田玩具店の1人息子のガンちゃんは父の遺志を継ぎ、 犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させ、 ガールフレンドのアイちゃんと力を合わせ、 愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてド
映画、言いたい放題!| 2009/11/04 00:45
監督:三池崇史 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、ケンドーコバヤシ、生瀬勝久、岡本杏理、阿部サダヲ 評価:92点 随分と前に観た映画だが、思い出しながらコメント。 いやはや素晴らしかった。 原作に完璧に忠実と言うわけでもないのだが、原作を知ってい....
デコ親父はいつも減量中| 2009/09/05 01:02
ヤッターマン+子供向け小ネタ+親父向け下ネタ=自分には"んーこ"! 『 ヤッターマン 』 2009年 日本 111分 監督 : 三池崇史 出演 : 櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理 【満足度】
FUNNY GAMES?| 2009/04/05 20:46
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:三池崇史 原作:竜の子プロダクション 脚本:十川誠志 音楽:山本正之、神保正明 、藤原いくろう メカ&キャラクターデザインリファイン:寺田克也 ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味は、4つ全部集めると願いが叶うという伝説のドクロストーンをめぐって、愛と正義のヒーロー、ヤッターマン1号・2号と毎週1回、熾烈な争奪戦を展開している! 三池崇史って、馬鹿ですね〜(最上級の褒め言葉です)!! よくもまあ、原作の脱力系テイストをはずさずに、かく...
お萌えば遠くに来たもんだ!| 2009/04/04 08:50
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道| 2009/04/03 23:41
 3月7日から全国公開 された映画ヤッターマン やっと娘と3月29日に 劇場で鑑賞する事が できました。ヽ(*゚∀゚)ノ 突然仕事が入ったり色々あってなかなか行けなかった っでこの前も書きましたが 朝1番の上映を娘と 行ってまいりました。 っで感想ですが TVの...
HEYHEY BONBON| 2009/04/01 18:42
この間の休みに『ヤッターマン』を新宿ピカデリーに観に行ってきました。 新宿ピカデリーのポイントも8ポイントまでまたたまってきましたー。 ******************** “タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを多作の奇才・三池崇史監督が実
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー| 2009/03/29 01:14
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明する。 ▼コメント 深谷シネマと自宅を最短距離で結ぶ道にある架橋が、工事中で大渋滞し...
新!やさぐれ日記| 2009/03/25 20:05
「ヤッターマン」を観てきました〜♪ おもちゃ屋の息子ガンちゃん(櫻井翔)とガールフレンドの愛ちゃん(福田沙紀)は、実はヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っている。ドクロストーンを探す海江田博士(阿部サダヲ)が、オジプトに向かったという情報を得、オジプトに向かう・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あのアニメが映画化されるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪
観たよ〜ん〜| 2009/03/24 21:13
☆実は、レイトショーで『ドロップ』ってのを観ようと、ネット予約をしようと思ったのだが、満席で予約できなかった。  <MOVIX昭島>・・・、盛況やなあ^^;  で、公開からかなり経っていて、多くのブロガーが高評価をしていた『ヤッターマン』を観てきた。    ◇  正直、私には、いまいちだったかも。  特に、何らかの形で、「勝負(かちまけ)」が物語の見どころになる思っていたので、序盤の、そのゆるい展開に違和感が大きかった。  冒頭は、いきなり、ヤッターマンとドロンボー一味の対決から始まる。  ...
『甘噛み^^ 天才バカ板!』| 2009/03/22 09:01
やっとヤッターマンを観る事が出来ました この映画素直に面白かった!と言おう! 実写版なんだ
ヤジャの奇妙な独り言| 2009/03/18 00:04
あなたと 実を結ぶ アニメ越え♪  で、ちょいとドラゴンボール実写版の「エボリューション」なる映画の話を、先だって「ブルマ」というタイトルでクチコミネタ書いたけど、そこに・・・。 「ところで、最近、観る映画の動機が以前と違ってきたやんね。なんかが狂ってきた
空想俳人日記| 2009/03/16 19:13
 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」の三...
☆彡映画鑑賞日記☆彡| 2009/03/14 18:32
メチャクチャ面白かったでコロン。  
Akira's VOICE| 2009/03/14 10:29
タイムボカンシリーズの人気アニメ『ヤッターマン』を嵐の櫻井翔と 福田沙紀で実写化。高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の設計したヤッターワンを 完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと一緒に正義の味方ヤッターマン1号・ 2号として、4つあつめると願いが叶うと..
だらだら無気力ブログ| 2009/03/14 02:34
まさか、ここまでオリジナルに近いとは!! ネタの選択が、きちんとツボ押さえててさぁ。 特に知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないという、オリジナルの中盤から後半にかけてのネタが多いのはナイス。 ヤッターマン1号と2号とドロンジョの三角関係なんて、普通
えいがのはこ。| 2009/03/13 12:38
[ヤッターマン] ブログ村キーワード  大ヒットアニメの実写映画化。ホントに作っちゃったよ…(^^;。「ヤッターマン」(松竹/日活)。TVドラマ「ケータイ捜査官7」に続いて、三池崇史 監督が、またまた本気で挑んで(あそんで)います。いやあ、凄かったわ~。  伝説の秘宝“ドクロストーン”を巡って、ヤッターマン1号(櫻井翔)・2号(福田沙紀)と、ドロンジョ(深田恭子)・ボヤッキー(生瀬勝久)・トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味は、週一で、激しい戦いをくりひろげていた。或る戦いの最中、ヤ...
シネマ親父の“日々是妄言”| 2009/03/11 18:13
        製作年度 2008年 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」 監督 三池崇史 出演 櫻井翔/福田沙紀/生瀬勝久/ケンドーコバヤシ/岡本杏理/阿部サダヲ/深田恭子 邦画界の鬼才、三池崇史監督が人気テレビアニメーション「ヤッターマン」を実写化した型破りな娯楽大作。 {/...
to Heart| 2009/03/09 21:24
映画「ヤッターマン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理、山寺宏一、滝口順平、たかはし智秋、他 *監督:三池崇史 *原作:竜の子プロダクション 感想・評価・批評..
映画レビュー トラックバックセンター| 2009/03/09 14:27
□作品オフィシャルサイト 「ヤッターマン」□監督 三池崇史 □脚本 十川誠志  □キャスト 櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ (声の出演)滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋■鑑賞日 3月7日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   う〜ん、三池監督・・・「やっちまったなぁ〜(by クールポコ)」って感じ(笑)  そもそも三池監督、このアニメ「ヤッターマン」を実写化するまでは...
京の昼寝〜♪| 2009/03/09 12:41
 日本  アクション&コメディ  監督:三池崇史  出演:櫻井翔      福田沙紀      深田恭子      生瀬勝久 【物語】  高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の発案した犬型の巨大ロボット、 ヤッターワンを完成させる。そしてガールフレンドの...
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing| 2009/03/09 10:48
オリジナルのアニメが放映されていた時は小学生、思いっきり「ヤッターマン」世代です
はらやんの映画徒然草| 2009/03/08 15:03

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] DRAGONBALL EVOLUTION | HOME | [東京] TOKYO Guardian>>
忍者ブログ[PR]