忍者ブログ
[PR]


2017/10/23 20:46 |
[Review] スネーク・フライト

スネーク・フライトしばらくヘビは結構です!

爬虫類苦手な人が観たら、真っ先に心臓発作でも起こすんじゃないんでしょうか。それくらいこの映画は恐怖に満ち満ちておりました。
『SNAKE FLIGHT』じゃなくて、文字通り『SNAKE FRIGHT』ですよ。物語がシンプルなだけに、その恐怖が際立って際立って。

映画館の帰り、そして家に帰って玄関を開ける瞬間、不必要な戦慄が走ったのは言うまでも無く。下手なホラー映画より現実味を帯びているからよっぽど怖い!
なので。
面白かったのですが二度と見る気はしません。安心して眠れなさそう(笑)


実は、動物系パニック・アクション映画というのは、『キラー・ビー』とか『アナコンダ』とか、名前は知っているもののほとんど観たことはありません。僕自身が怖がりというのもありますが。
本当に時々ですけれど、アクション・ホラー映画は観てはいます。でも、それらは大抵非現実的なものなので、如何にリアリティ溢れた映像で観ようとも、どことなく距離を置いた感覚になるのは否めません。確かに怖いけど、その怖さがそう引きずることはない、というか。

しかし。
この『スネーク・フライト』を観て確信しました。僕の最も苦手なジャンルであることを。
例えば、SF映画でも異星人やら架空や古来の動物やらがでてきて、人間に襲い掛かるものの、結局のところ架空でしかありません。また、『インディ・ジョーンズ』等でも、野生生物に襲われるシーンはあるものの、それがメインの映画ではありませんので、冒険の困難さを増倍させるだけのスパイスに過ぎないことが多いのではないのでしょうか。
だからこそ、実在する恐怖の生物が実生活の中で大暴れする、というのは、ありえないようでありえそうな気がして、鳥肌を立たせる。これが、僕が最も苦手とする所以です。


ぬるい映画ばかりで退屈していた方にはピッタリの映画ではないかと。
但し、一面ヘビだらけというあまりにもシュールすぎるシチュエーションには、それなりの覚悟は必要です。

拍手

PR

2006/10/25 22:10 | Comments(1) | TrackBack(11) | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:
『スネーク・フライト』を観ました飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかるサミュエル・L・ジャクソン主演の本格B級パニック・ムービーです>>『スネーク・フライト』関連原題:SNAKESONAPLANEジャンル:パニック/サスペンス/アクション上映時間:...
おきらく楽天 映画生活| 2008/02/20 21:45
  スネーク・フライト・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ショーンは偶然、森の中でマフィア組織による殺人事件
三日月のしっぽ。| 2007/07/26 15:48
飛行機内に蛇ウジャウジャ!「スネーク・フライト」をレンタル。 くはー。 物足りねぇ〜。 サミエルが出てるんでって期待しすぎたんかなー。 がっくりひょん。 ゾンビ飛行機パニック映画「デッド・フライト」の方が、数倍おもろかったぞぉ〜。 スネーク・フライ....
花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」| 2007/07/20 20:24
何気なくテレビを観ていたら この作品が紹介されていて大爆笑! だって、 一人を殺すためにギャングが送り込んだのは 数千匹の毒蛇!っていう設定が 阿呆過ぎて。。。( ^ _ ^; この作品が全米1位ってなっていたから 笑わずにいられよか。 本当は映画館で観たかったけれど
映画、言いたい放題!| 2007/07/19 02:02
監督:デヴィッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、ネイサン・フィリップス 評価:78点 公式サイト (ネタバレあります) むせ返るようなB級の香り。 これでもか、と繰り返されるパターン化された展開と、次々と出てくる...
デコ親父はいつも減量中| 2007/05/26 08:53
「スネーク・フライト」★★★☆ サミュエル・L・ジャクソン 、 ジュリアナ・マーグリーズ 主演、 デイヴィッド・エリス 監督、2006年アメリカ 2006年8月、全米初登場首位獲得のB級映画、 「数千匹の毒蛇がジャンボジェット機に放たれた」 このコピーだけで...
soramove| 2007/04/30 00:36
←このポスターかっこええ! 「スネークフライト」です。 FBI捜査官が護送する殺人事件の目撃者を抹殺するために、犯罪組
○o。1日いっぽん映画三昧。o ○| 2007/03/12 16:11
2006年59本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「デッドコースター」「セルラー」のデヴィッド・R・エリス監督作品。飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかる本格B級パニック・ムービー。タイマー式のカーゴが開いてからヘビたちが脱出してから通気...
しょうちゃんの映画ブログ| 2006/11/02 23:28
飛行機の中に突然毒蛇がうじゃうじゃと現れ、乗客たちは恐怖に襲われる! パイロット
はらやんの映画徒然草| 2006/11/02 07:08
久々にムービーアイ配給の作品が 天六以外で拡大公開された! のりはB級!楽しさA級の 「スネークフライト」 ヘビがぞろぞろというだけで 毛嫌いされやすい作品ですが・・・ 面白い!楽しい! 「A級ポップコーンムービー」です。 とある殺人現場を 目撃してしまった証人を 護送するために飛行機の ファーストクラスを貸しきるが 殺人が平気な悪人は この証人を消そうとする。 飛行機を「トラブル的」に 墜落さそうとするために 「スネーク」を 飛行機に詰め込むのだが・・・ この作品を 「おもちゃ箱」と表現したのは...
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ| 2006/10/31 03:18
シェアブログ1568に投稿 うわわわ・・・蛇がうじゃうじゃ出るわ出るわ・・・これ、蛇が嫌いな人や、飛行機が嫌いな人は、一体どうすればいいのでしょうか??飛行機の中、高度3万フィートの中、逃げ道がないってのがますますもって怖さ倍増は間違いない。蛇パニックアクシ....
レザボアCATs| 2006/10/28 11:13

コメント

>これ「“Snake flight”じゃなくて“Snake Fright”だよ」
に思わず、ウマイ♪と思ってTBしてしまいました。
蛇は苦手だったのに、大変でした・・・
お疲れ様でした。
TBありがとうございました。
posted by とらねこURLat 2006/10/29 02:32 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは
はじめまして。コメント・TB有難うございます。

「あなたはもう、座っていられない」のCMの言うとおり、観ている最中も前後左右から戦慄が走ってしまいまして(笑)。あーゆー時にハリー・ポッターが現れて、ヘビ語で何とかしてくれたらなー、なんて思ったりもしました。
ヘビを見るたびに、この映画が脳裏に焼きついて離れません…(汗)

>>これ「“Snake flight”じゃなくて“Snake Fright”だよ」
>に思わず、ウマイ♪と思ってTBしてしまいました。
>蛇は苦手だったのに、大変でした・・・
>お疲れ様でした。
>TBありがとうございました。
2006/10/29 09:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生まれ来る子供たちのために | HOME | ネットマナーを考える100の質問>>
忍者ブログ[PR]