忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:22 |
[Review] シンデレラマン
シンデレラ・マンシンデレラ・ストーリー:突然降りかかった幸運をものにし、自分の運命を進んでいく
マーメイド・ストーリー:自分で幸運を掴み取り、自分の運命を進んでいく

とよく言われますが、『シンデレラ』と冠されてているものの、このお話はまぎれもなくマーメイド・ストーリー。世界恐慌の真っ只中、誰もが自分『だけ』が生きるだけに精一杯の日々でも、家族を守り、家族を大事にし、死に物狂いで努力してかつての栄光に返り咲く姿は、今の世界に生きる人にも通じるものがあります。

演出の仕方もあるのでしょうけれど、『ボクシング』というのは、すごく崇高で、すごく見る者にハラハラドキドキの力が入る格闘技なんだな、と思いました。
先の『ミリオンダラー・ベイビー』しかり、ウィル・スミス主演の『ALI』しかり。
あまりよく格闘技についてはよく分かりませんが。

誰よりも自分に厳しく、誰よりも家族に優しい、本当の『父親』としての、『男』としての姿は、同じ男として感銘を受けます。
カラーの中にも渋いセピア色を帯びた、素朴で、でも気高さを持つ映画。必見です。

拍手

PR

2005/09/19 22:01 | Comments(0) | TrackBack() | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<面白くても26歳 | HOME | [Review] SHINOBI>>
忍者ブログ[PR]