忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:10 |
注:これは妄想です
20:30。ブースの半分の灯りが消え、既に閑散しきった事務所内。
ふぅっと溜息をつき、両肩を軽く揉みながら、再びモニターに向かって仕事を進める。

もう、こんな日がかれこれ2ヶ月。
他の社員は今の時期とりわけ忙しいというわけではないんだけど、僕が今携わっている仕事は、昨年度からの継続案件が十重二十重と立て込んで、そのままずっと残業続き。それもかなり遅くまで。
よく他の社員の方々が手伝ってくれて、それはとても有難いんだけど、如何せん専門的な部分が多いから、雑用的な部分しか頼めなくて、結局僕一人で行うことが自然と多くなってしまい。

でも、このままずーっとってわけにはいかないしなー、早く同じ作業ができる人員を増やさなきゃ、と思いながら、んーっと背伸びをしていた矢先。

  RRR...  RRR...

だーれだよこんな時間にっ! と半ばふてぶてしく、

  「はい、株式会社●●でございます

と応対したら、酔っ払い特有の手のつけられない、つんざくようなダミ声が。

  「おー、Cyberじゃんかよー。おめぇまーだ会社にいたのかーっ!?

  「せんぱーい。もう酔っ払ってるんですかー? お酒控えた方がいいですよー。年なんだし。

  「うっせー! 余計なお世話じゃ!
   つーかさ、おめぇも来いよ。最近ちっとも飲み会顔出してねぇじゃねぇか。


  「今、そぉっっとぉ立て込んでるってこと、ご存知ですよね?

  「別に今日中に資料の提出ってわけじゃないんだろ? じゃあちょっとぐれぇいいじゃん!
   つーか、これはオレの命令だかんな! ■■って店だから! ちゃんと来いよ!


ダメだこりゃ… あーなったらもう手がつけられない……
仕方が無いので、今日の仕事はこのへんで切り上げ、■■のお店へ。
既に予約を取ってある、ということなので、店員さんに案内され、奥の個室へ向かいました。

  「失礼しまーす。お待たせし……


  お誕生日、おめでとー!!


  「………へ?

なんとそこには、電話をもらった先輩だけではなくて、事務所の何人かの人たちでテーブルを囲って座っていたのです。

  「何だよボケーッとしちまって! 今日はおめぇの誕生日じゃねぇか!

  「や、まぁそうですけど…… よくご存知でいらっしゃいましたね皆さん……

  「Cyber君、ここんとこずーっと一人で残業だからさー。たまにはいいっしょ。こういった飲み会
   ってのも


  「あ、それで、これ! Cyberさんへの誕生日プレゼントでーす!

丁寧に包装された縦長の箱。中にはなんとバーバリーのネクタイ!
黒とグレーのストライプは、シックだけど決して派手ではなく、落ち着いた雰囲気を醸し出したデザインに仕上がっていました。

  「うっわー… 嬉しいなぁ。ほんと、有難う。

好きな女の子とデートしながら、夜景が見えるホテルのバーでロマンチックに、なーんて決して身の丈に合わないけど、そんな誕生日を迎えられたらなー、なんて図々しく思っちゃったりしますけど、こんな、気の知れる仲間達と、わいわい楽しみながら送る誕生日というのも、なかなかいいものですね。



前置きが長くなってしまいましたが、これらは全て妄想です。


※ 今日も今日とて仕事から帰ったときには、日付が変わってしまいました。
※ お夜食はコンビニ弁当です。ケーキ食ってる場合ではありません。
※ 勿論、飲み会に誘われるどころか、開催する時間すらありません。
※ バーバリーなんて高くて手が出せません。安物の1000円ネクタイ愛用。


おおぉおぉオレにはっ!
人並みに幸せな誕生日を送ることもできないのかっ!!




あ、でも方々からお祝いのメッセージをいただきました。
本当に有難うございます。
こんなんでも、もう28歳です。まだまだ迷いながらですが、一歩ずつ頑張ってまいります。

拍手

PR

2007/05/15 23:42 | Comments(2) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとーございます。
今年も、有意義な年であるといいですねぇ。

も、妄想だったのね。。。
えーー、心の叫びに聞こえるんですが。
posted by D15at 2007/05/16 21:25 [ コメントを修正する ]
Re:お誕生日
ありがとうございます。
子供のころは、誕生日なんてワクワクする年間行事だったのですが、今では歳を重ねるごとに慟哭する時が増しておりますヨ。。。

まぁでも、世知辛いニュースが飛び交う中で、五体満足で歳を重ねられるということは、それだけでも幸せなんでしょう。
って、今では無理矢理考えております(泣)

>おめでとーございます。
>今年も、有意義な年であるといいですねぇ。
>
>も、妄想だったのね。。。
>えーー、心の叫びに聞こえるんですが。
2007/05/23 11:03
cyberちゃ~ん!Happy Birthday☆
相変わらず忙しそうね会社(T_T)
確かにあそこはcyberちゃんいなかったら業務は進まないでしょう。。。
cyberちゃんと踊ったりして過ごしたラボが懐かしい。つーか踊ってばっかだったね(笑)今の案件落ち着いたら久しぶりに飲もうぜぃ!
posted by そめこりんat 2007/05/18 16:27 [ コメントを修正する ]
Re:ビバcyber
ありがと~!!
いやぁ、そんな踊ってばっかじゃないよぅ。
つーか、あの環境じゃ、踊んなきゃやってらんねかったもんね。(←意味不明)

6月末まで、まだまだ多忙の日々を迎えているのよん。
まぁ、今の状況で暇になるのなんて、あんま考えられないけど(汗)、落ち着いたら遊ぼうぜぃ!

>cyberちゃ~ん!Happy Birthday☆
>相変わらず忙しそうね会社(T_T)
>確かにあそこはcyberちゃんいなかったら業務は進まないでしょう。。。
>cyberちゃんと踊ったりして過ごしたラボが懐かしい。つーか踊ってばっかだったね(笑)今の案件落ち着いたら久しぶりに飲もうぜぃ!
2007/05/27 14:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] しゃべれども しゃべれども | HOME | [Review] 俺は、君のためにこそ死ににいく>>
忍者ブログ[PR]