忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:16 |
ホームカミングデイの罠
1週間前の大学の先輩からの電話。しかもスイスから。

どもー。Cyberくーん。お久しぶりです。元気にしてますかー。
 今年のホームカミングデイは、7月7日にやりまーす。七夕祭と同じ日でーす。
 サークルの仲間も来るから、Cyber君も友達連れて是非是非遊びに来てくださーい。




2日前。またもやスイスから。

Cyberくーん、ちょっとお願いがあるんだけどー。
 実はホームカミングデイの音響関係を手伝ってくれないかなー。
 あまり詳しい人がいなくって。機材の接続だからそんなに重労働じゃないよー。




やな予感がしながらの当日。イベント事務所にいる先輩と久々の対面。
そして開口一番に↓の一言。

お、Cyber君来たねー。
 じゃ、早速で悪いんだけど、そこの荷物をイベント会場に持って行ってくれる?
 あと、まだ会場設営真っ最中だから、机の配置とか手伝って欲しいんだけど。





キタ           ヽ( ゜∀゜)ノ           !!!!




こうやって徐々に知人を当日スタッフに組み込んでいくのが、このお方の常套手段。
卒業してから5年以上経つけど、何にも変わってないのネ……

まぁそれでも、色んな友人、先輩後輩に会うことができましたし、それはそれで楽しかったですけれど。

※※ ここから下は、やや内輪ネタです ※※


大学在籍時の4年間、卒業して以降の5年間、SFC七夕祭の花火を一度も観客として見たことはありませんでした。今日、初めて見ることができまして、ここにきてようやくSFC生としての本懐を遂げることができた……のかな?

小田和正さんの『たしかなこと』をBGMに乗せながらの花火演出。感動のあまり、感極まって泣いてしまう子も。やっぱりイベントの最後を飾る花火というのは、それだけ特別で、感慨一入ってことなんですね。イベントスタッフだった時はそれどころじゃなくって、入り浸ることすらできなかったけれど(笑)

拍手

PR

2007/07/07 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] アドレナリン | HOME | [Review] ダイ・ハード4.0>>
忍者ブログ[PR]