忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:19 |
[Review] 大奥

大奥実はテレビドラマの方は一度も観たことが無く、今回が『大奥』初鑑賞です。まぁ、テレビドラマの方を敬遠していた理由として、女性のドロドロとした仁義無き愛憎劇が苦手だった、というのがあります。『愛のソレア』観てたクセにな(時たまだけど……)。
でも結局それは単なる僕の食わず嫌いなだけであって、

実は何気にこーゆーの好きかもしれない!

と思ってしまいました。

とはいうものの、個人的にこの系統のドラマは、たまに観るのが面白いと思いました。昼メロも、たまに観る(つーか、放送されている時間帯は普通に仕事……)のが実は面白かったりします。けれど昼メロは、大抵連続ドラマ…… 日を改めて観た時には、既に話は思わぬ方向に進んでいたり、登場人物がガラっと変わっていたり…… オムニバス形式なら入り込めるんでしょうね。多分。
あとは江戸時代というのも一つの要因かもしれません。あの全身から権力オーラを溢れさせている女達が、仰々しいまでの台詞や身振りが、琴線に触れたのかもしれません。

というわけで、もしテレビドラマの『大奥』も、オムニバス形式だったら、もしかしたら観ていたかもしれません。惜しいことしたなぁ……


で。肝心の映画というと。
一言で申し上げて、恐るべし高島礼子・浅野ゆう子!
やはりこの重鎮を前に、いかなる俳優・女優も霞んでしまうのは致し方ないことではないかと。
更に杉田かおるも加わって、怨念渦巻く女の戦いは更にヒートアップ!

主役の愛くるしい仲間由紀恵も、敢闘賞ばりの頑張りをみせたものの、やはりこの居るだけで恐るべき存在感を放つ彼女達には、ちょっと喰われ気味のご様子。
井川遥は完っ全に喰われてましたしね。7台将軍の実母で、且つミッチーが扮する間部詮房と恋仲というかなりオイシイ役柄なのに。まぁ、人物の性格や立場上致し方ありません。


『SAYURI』の時もそうでしたが、闘争心に火がついた女性は、本当に恐ろしいですね。
絶対に当事者にはなりたくありませんが。

拍手

PR

2006/12/23 20:26 | Comments(0) | TrackBack() | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おもろい記事特集 15 | HOME | 謀られたクリスマスプレゼント>>
忍者ブログ[PR]