忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:21 |
[Review] 宇宙戦争
宇宙戦争敢えて声を大にして申し上げますが、スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズコンビの映画では、『マイノリティ・リポート』断っっ然に面白かったです。

いや、あのね。確かに面白かったの。まぎれもなく超大スペクタクル映画だし。
ただ、僕が悪かったのかのかも知れないけれど、昨今のCG技術の進歩で、『ただの超大スペクタクル』ではないんだろうなー、なんて、勝手に想像してたのね。
事実、CMでも、『娘を命懸けで守る父の愛』っぽいことが描写されてたし。

ただ、その『超スペクタクル』だけでは終わらせない+αの部分が、ちょっと薄く感じたし、
何よりあのトホホなラストは何!?
『A.I.』と同レベルじゃん。
というか、まだ『A.I.』の方が話の関連性があるから分かるものの、『宇宙戦争』に至っては………。。。


というわけで。
ラストがお粗末だったため、やはり『ただの超大スペクタクル映画』で終始してしまうのでした。。。
まあでも、宇宙人が人間を虐げる様子は、体が固まって凝視してしまうくらい凄かったけどネ。

これは後日談なのですが、トム・クルーズとスティーヴン・スピルバーグが連絡を取り合った際、『Mission : Impossible III』の、J.Jエイブラムス監督の調整の折がつかなかったので、『Mission : Impossible III』の撮影を延期させる代わりに、スティーヴン・スピルバーグも『ミュンヘン』を延期させて、この『宇宙戦争』を撮ろう、という話になっていたそうです。

はぁ。なるほど。

つまり、この二人にとってこの作品は、単なる中継ぎの位置づけでしかない、と。


結局、映像美だけを見せるような、いや、どんなに映像美『だけ』を強調したいとは言うものの、あれだけトホホなラストを見せられれば、折角の映像美も急激に台無しに……

拍手

PR

2005/07/02 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] 戦国自衛隊1549 | HOME | [Review] レオン>>
忍者ブログ[PR]