忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:40 |
[Review] プロデューサーズ
プロデューサーズ最初から最後まで、もうホンットーに笑いっぱなしの一作。最近、シリアス路線や社会問題を描いた映画が多く話題を呼んでいるので、そんな中での笑いに満ちた楽しみを醸し出してくれる作品は、すごい新鮮さがあります。

しかしやはりアメリカのコメディ映画は、シモネタが満載(まぁもちろん、他国のコメディ映画でもシモネタありきの映画はありますが…)。でもそれを、あからさまに「下品!」と出すのではなく、リズムに合わせて楽しくノリノリに歌ったり踊ったりするから、観ているこちらもそんなに真剣に悩むことなく観ることが出来ます。
全てが派手だけどケバケバしくなく、バカバカしいけどコテコテなギャグの連発が、むしろより笑いを引き立てる。思わずリズムを取りたくなるような、そんな作品です。

そして最後には、お約束ではあるけれども温かなシーンも。
落ち目のミュージカルプロデューサーとミュージカルプロデューサーを夢見る会計士が織り成す、絶対失敗するはずの最低ミュージカルが、最高の出来に仕上がって、目論見が外れたことによって失ったものが沢山あったけど、でも、代わりにお互いに得るものがあり、最後の最後に本当のプロデューサーとしての成功を収める。『夢を諦めない人』と『人が信じられない』人に送る、最高峰のエンターテインメントです。


ちなみに、この映画の笑いのネタは、場合によっては嫌悪を抱く人がいるかもしれません。
まぁ、低俗なギャグだと思って観ればそれほどでもないとは思いますが。

あと。
エンドロールで退場しない事!

拍手

PR

2006/04/09 08:45 | Comments(0) | TrackBack() | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デジタル証拠の有用性 | HOME | 桜吹雪の散歩道>>
忍者ブログ[PR]