忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/26 18:09 |
毒の吐き出し日記

社内の人間とのやり取りで、いつになく腹が煮え繰り返っている今日この頃です。

が。

負のエネルギーをこれ以上持ち続けたところで、生まれてくるのなんて所詮負のエネルギーでしかないし、思いのほかパワーを使って疲れてしまうので、ムカつくのを止めよう止めようと考えております。

が。

いざ止めようとしても、当時のやり取りを思い返す度にまた腹が煮え繰り返って、無駄なパワーを使っては無駄に負のエネルギーを生産しては。

もはや自分でもどうしようもないくらいダメダメスパイラルに陥っています。
折角このブログにお越しになったのに、こんな見たくもない取り止めのない文章ばかりでごめんなさいね。だからといって「不快になりました」的なコメントされても困りますし、受けても返信書きません。ただ単なる愚痴として適当に流してください。


いや、まぁ勿論自分に全くの落ち度が無かったわけではなく、分かりやすい説明の仕方を心がけても完全にうまくいかないのは分かっています。
それでも、当の社内の人間と一緒に仕事して、はや3年と2ヶ月。
「~~の場合、どうなるの?」と聞いても、彼の答えは順序もへったくれもなく、10歩以上先の回答ばかり。頭の回転が異常なくらいに速すぎるのか、それともそれ専用の答えしか持ち合わせていないのか。おまけに、僕の意見を否定するのは結構ですしそれが参考になることも少なからずありますが、頭ごなしに切り捨てるように否定されると、


ブチッ


とくるわけです。

無理矢理自分自身に「やっぱり僕の話し方や受け取り方が悪かったんだよ。人間、謙虚にならなきゃね」と言い聞かせても、無理な時は無理なんです。改めて自分の心の狭さに、度量の低さに愕然としてしまいました。
いくらその人の責任であっても、無闇矢鱈に人のせいにしない」のがモットーなんですけどね… たまには思いっきり人のせいにしたい時もあるのです。


言いたいことはまだまだ山ほどあるのですが、これ以上書き連ねるとこのブログ自体が負のエネルギーの溜まり場になってしまうので止めます。
が、それでも一刻も早く自分の中の毒素を取り除きたいと思って、こんなふうに書いてみました。意外と楽になるものなんですね。


これ以上深く考えない! 深く追及しない!
精神衛生上よろしくないことを、いちいちグチグチ考えないのが、一番です。今更ですけど。いや、普段は考えもしない今だからこそ。

拍手

PR

2007/07/20 00:51 | Comments(1) | TrackBack(0) | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どしたサイバちゃんっ!!!???

Uの会社か?Fの会社か?

Uはなんだか株価も落ちてるし。。。

久しぶりに一緒にご飯でも食べようよー。
posted by 天使のそめこりんat 2007/07/20 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:無題
んー、まぁ両方かなぁ。
U社の方は、契約上のこともあって距離を縮める事は出来ないし、F社の方は、2年近くの隔たりがやっぱり効いているなぁって。

どっちの組織でも、やっぱり僕は独りなんだなぁって実感しちゃった訳なのさ。ぐっすん。。。


だから遊んでくれよぅ。ご飯食べようよぅ。
2007/07/21 07:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] レミーのおいしいレストラン | HOME | [Review] シュレック3>>
忍者ブログ[PR]