忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:42 |
悪夢の新春特別企画

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。


2007年のお正月、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
ちなみに僕は、この正月は何をやっていたかというと、



『新春特別企画 家族そろって常識力バトル・ロワイヤル』




をやっておりました。
Nintendo DSは何台かあるものの、ソフト『大人の常識力トレーニング DS』は1本しかありませんでしたので、交替でのプレイでしたが。


いやはや、仁義無き戦いというよりかは醜く虚しい闘争とでも言うべきでしょうか。
礼儀と知恵はあるのに、社会性は皆無に等しい妹。
それをゲラゲラ笑う母がやってみたら、やはり同じく社会性が他のに比べて低く。
「やっぱり血は争えないねぇ」と嘲笑交じりの兄は、知恵と教養が断トツでビリ。
「父親として悲しいよ!」と父がプレイしたら、何と軽々高得点! そしたら「一番最後にやってんだから、問題知ってて当然じゃん!」とブーイングの嵐が。

一瞬にしておめでたい新春が、殺伐とした空気に早変わり。
終いにはDS本体を投げつけられるんじゃないかと思いました。まぁ壊されたらそっくりそのまま弁償してもらうけど。


正月恒例の企画にしようと思いましたが、これが最初で最後になったのは言うまでもなく。
やはり正月は、ほのぼののほほんが一番だと思ったCyberなのでした。

拍手

PR

2007/01/03 17:53 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<板橋駅に新幹線が! | HOME | 如何なものにも時は巡る>>
忍者ブログ[PR]