忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/27 01:25 |
ファンタジージョブ占い
タレ様のBLOGを拝見して、そういえば前にやったな~ 何だったっけな~、と思い再度チャレンジしてみました『ファンタジージョブ占い』。

結果はコチラ↓



Cyberは 旅 人 です。


あなたは宛もなく旅を続け、世間を渡り歩く旅人。旅の途中は、なんでもそつなくこなし、社交的に振る舞います。すぐに馴染める調和的な人物ですが、定住できない優柔不断さを持っています。風に吹かれるままに歩くその姿は独特の趣を持ち、優雅でもあります。


【ウィークポイントと対策】

何にもとらわれない事が逃げ場となっているのか、意志が弱いのが欠点です。ここぞというときにハッキリとけじめを付けるようにしましょう。優柔不断になりがちですが、意志を固めれば楽園にもたどり着けるでしょう。

【性格】

 好奇心が旺盛で、新しい事柄を常に吸収しようとする。
 情報に敏感。
 強引さを慎み、争いはなるべく回避する。
 従順で調和的。
 流れに身をまかせるため、その場の勢いに流されがち。
 環境に左右されやすい。
 周囲の動向を気にし、自分の評価や評判が気になる。
 過剰な自意識が、優雅な身のこなしをつくりだす。
 ゆえに、ストレスはたまりやすい。
 褒められ、賛美され、伸びていく人。

【人間関係の傾向】

 物腰は柔らかで、誰とも仲よくなれる社交家。
 そつなく対応し、上手にかわす。
 人に好印象を与えるように努める。
 「柳に風」で聞き流し、素直にしたがうポーズをとる。
 下手に出ることが多い。
 年上からのウケがいい。
 攻撃されると雲隠れし、つきあいを避ける。
 信頼されることを望み、相手のために尽力する。
 パイプ役になることが多い。

【恋愛の傾向】

 ムードに弱く、誘いに乗りやすい。
 会話するチャンスや会うチャンスが減少すると、不安になる。
 自分から別れを切り出すのがヘタ。
 曖昧な関係になりがち。
 嫌われたくなくて、自分を強く押し出さない。
 恋心をのらりくらりとはぐらかすこともある。
 ふたつの恋のあいだで揺れることがある。
 マンネリを嫌い、いつもフレッシュな関係を求める。
 愛されていたい方。




ふ~ん、旅人…… って、これはジョブか? ジョブなのか??
そもそも覇王なんていうジョブかどうか訳が分からんのも同列に扱われてるし。
保安官なんて全然ファンタジーじゃないじゃん!


まあそれはいいとして。

【性格】は意外にあたってるかも。とにかく情報を仕入れるのが好きで、発信したり使いこなしたりしない中途半端なところとか。
集団の中での『自己』はあまり、というかほとんど無いので、周囲に流されやすい、とか。
(自分がこうありたい、という意思はあるけど、それに他者は一切伴わないのです。自分で企画する旅行とかも、よほどのことが無い限りは一人旅ですし。)

【人間関係の傾向】は、当たっているものとそうでないものが混在しているような気がしますが、
唯一『「柳に風」で聞き流し、素直にしたがうポーズをとる。』は思いっきり頷いてしまいました。

【恋愛の傾向】は、まさに性格がそのまま出てるって感じが。「曖昧な関係になりがち。」とか。「嫌われたくなくて、自分を強く押し出さない。」とか。「恋心をのらりくらりとはぐらかすこともある。」とか。
まあ基本的に自分本位で、誰か他者が一人でも自分の行動に加わると途端に他力本願になるので、それはそれでありなのかも(20台ノ台詞デハナイ)。


は~、でもそんな細かい分析云々より、『旅人』ってどうなのよ。
召喚士とかたまねぎ剣士とかものまね士とかを予想してたのにぃ。

拍手

PR

2005/10/12 14:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自戒 | HOME | 靴における雑感>>
忍者ブログ[PR]