忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 20:15 |
ニンテンドーDS Lite
Nintendo DSマイミクのタレ様より、「渋谷のさくらやに朝行ったら、普通にニンテンドーDS Liteが売ってた。しかも全色」とおっしゃるものですから、喜び勇んでLet's Go To The さくらや@渋谷店!
有難う!>タレ様

そしてようやく(今更とも言う)、ニンテンドーDS Liteを入手! 本当に全色揃ってました。しかもまだ在庫はあるような気配。

苦節一ヶ月(みじけぇなぁ…)、ニンテンドーDS LiteどころかニンテンドーDSすらお目にかかれない日々が続きました(まぁ量販店ではなく穴場へ行けば売っているかもしれませんが、そこまで行く気は無かったヨ)。今まで電車の中とか外出先の暇つぶし時は、携帯電話のアプリでちまちまとゲームしたり(しかもやたらと反応が遅かったり)していたものですが、これで暇つぶしのバリエーションがぐっと広がりましたよ。


そう、ここまでニンテンドーDS Liteに対する渇望の念を抱いていたのは、今を去ること数ヶ月前。新婚ほやほやの妹が実家に帰ってきた際、暇つぶしに持って来たのがニンテンドーDS。装備されていたソフトは『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
妹の勧めもあってやってみたところ、見事惨敗。結果は脳年齢43歳
ここで生来の無駄な負けず嫌いに火がつき、「負かしてやる! 泣かしてやる!」と言わんばかりに大人気ない情熱を燃やして再挑戦し続けるも、所詮ニンテンドーDSもソフトも所有権は我が妹。毎日のように訓練し続けるわけにはいかんのです。

それならば! 自分の資産で大人買いも辞さない勢いでニンテンドーDSを購入しようと決意するも、任天堂側の「生産ラインが追いつかない」という、まるで呪詛でもあるかの如く狙いが定まりすぎた仕打ち。当時の僕は、さしずめお預けを食わされた犬状態だったのです。


そしてついに、ニンテンドーDS Liteをこの手に触れることに成功したのです。
また、同時に購入したソフトは、もはや言わずもがなって感じ↓



脳を鍛える大人のDSトレーニング   もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング   SUDOKU



まぁ、買った自分でもこれほどベタなラインナップはないだろうと思うばかりですが、これかこれでいいと思ってますよ。面白いゲームは何十時間も何百時間も、自分が納得するまで無駄に費やすような性格なので、適度にはまりつつ、且つ、別のことにも時間を取れそうなもの、という意味で。
そして、自分の脳の活性化の為にっっ!!

ソフトはこれから随時増やしていく予定です。通信は今のところ考えていませんが、面白ければ取り入れようとも考えています。
誰も通信なんてしてくれないと思いますがネ

拍手

PR

2006/04/29 18:31 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[東京] 天神の藤 | HOME | [Review] ロボッツ>>
忍者ブログ[PR]