忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:19 |
たい焼きの食べ方性格が分かるらしい
部署の人員総出で仕上げる必要のある大型案件のため、残業していた時のこと。
定時過ぎに、小休憩のため、オフィスの近所にある、評判のたい焼きを食べることにしました。
このたい焼き、ラインナップこそ少ないものの、尻尾の付け根の部分に梅干しが仕込まれているのが特徴です。食後の口直しのためだとか。

つまりはこのたい焼き、頭から食べることを前提に作られているそうで。そうとも知らずに尻尾から食べた僕は、初っ端から酸っぱい餡子を味わうという、何とも筆舌し難い経験をすることになるのです。

挙句、同じたい焼きを食べた部署内の方々から、「たい焼きは頭から食べるんじゃない?」とか「尻尾から食べる人って初めて見た」という、よく分からない烙印を押される始末。

予てから、たい焼きを尻尾から食べる私。でも、意識的に尻尾から食べているわけでもなければ、「尻尾から食べなさい」とか「尻尾から食べるとおいしい」ということを言われたわけでもありません。
きっと性格の問題なんだろうな、と思い、冗談交じりに調べてみたら、なんかありました。↓


性格診断 | 天下のたい焼き [天下鯛焼本舗]


尻尾から食べるあなたのタイプは…

用心深く慎重派。神経も細やかさでささいなことに気を使う。美しいものへの憧れの気持ちが強く、プラトニックな恋に憧れるロマンチスト。しかし鈍感な一面もあり、恋されていても気付かない事が多いかも?


だ、そうです。
まぁ、得てして10くらいの分類系占いというのは、カチッとあてはまる文言は避けるので、誰にでも言えそうなことではなかろうかと思います。あくまで参考程度に。

それはさておき、件のたい焼きのお店。口直しに梅干しを仕込む、というところはいいアイディアと思うのですが、頭を先に食べない人のことまで考慮しなかったのでしょうか? それとも、「たい焼きは頭から食べるもの」という固定観念が働いてしまったのでしょうか?
たい焼きを食べながら、そんな考えを巡らせるや否や、たい焼きを買ってきてくれた後輩の言によると、

このたい焼き、頭から食べてくださいって店頭で言われるんすよ


それを早く言えっつーの!!

拍手

PR

2011/02/17 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] ヒア アフター | HOME | [Review] 太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男->>
忍者ブログ[PR]