忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 19:44 |
こんな女、ムカつくっ!
青木さやかのBLOGじゃないけど、『こんな女、ムカつくっ!』って女がいたので書いてみました。
いや、ある意味『ムカつく』じゃ生温いかもしれません。立場によっては殺意を覚えたかも。



ローカル線の特急電車のチケット券売機での出来事。

時は夕刻ラッシュの真っ只中。帰途に着くサラリーマンでごった返す駅ホーム。
もちろん特急電車のチケット券売機は長蛇の列。すごい時は発売開始から10分で完売になる事も。

この特急電車は全席指定席なので、チケット券売機の電光掲示板には、残り枚数が表示されます。
『残り●●枚』という感じで。
残り枚数=今並んでいる人の人数 であれば、皆さん無事に特急電車に乗れるのですが、
途中駅からの乗車する人もなくはないので、理不尽に人数が減っていく事もしばしば。むしろ日常茶飯事。

残り20数枚というところで、一人の女が券売機の前に陣取りました。
キャミソールで金髪で、いかにも勤務態度最悪そうな女。
バッグから取り出したのは、財布と何故か携帯電話。しかも券売機前で堂々と電話をかけやがります。


  
もしもしー? マユミー?
  あのさー、喫煙車両もう販売してないってー。
  マジでどうするー? だってこの特急乗らないとヤバくなーい? 絶対間に合わないじゃん。
  普通の急行電車ぁ? やだよあたしゆったりと座りたいもん。
  超汗かいてる脂ギッシュオヤジにベターってくっつくような満員電車に乗りたくないしー。
  マジウザいじゃん。前それやってマジ参ったよー。
  でもさー、あたしモク吸いたいんだよねー。会社の会議が長くってさー。超ウザかったしー。

       ~  中  略  ~

  次の特急? 喫煙まだ空いてんの?
  大丈夫時間ヤバくない? まあいいけどねー。
  んじゃ、それ乗るわ。そっち行くからちょっと待っててー。



と、まあこんな感じで2分超電話をし続け、結局チケットを買わないままその女は去っていきました。
やけに『超』とか『マジ』とか『ウザい』とか、まるで自分が被害者のように連呼していましたが、


本っ当にウザいのはおめぇだから。


そしてその間も、冷酷に電光掲示板の残り枚数は刻々と数を減らし、
 ■女が電話する直前:列に並んでた人20人に対し、残り枚数22枚
 ■女が電話し終わった後:列に並んでた人20人に対し、残り枚数17枚
最後尾の3名様は、必死に並んだ努力もむなしく、泣く泣く去っていくのでありました。


ちなみに僕は既にチケットを買った後なので、直接被害を被ったわけではないのですが、
端から見てても、あの女の傍若無人さにはムカつきました。
というか、僕があの女の真後ろだったら、背中から蹴り入れて風穴開けてたかもしれません

その女が去った後、列に並んでいた人たちは、いらつき全部をその女にぶつけるかのように針のような凍てつく視線を送っていました。
そのうちあの女、世間の厳しい視線で頚動脈切られるかもね。
やっぱりその場の空気や状況を読むのは大事です。皆さんも顰蹙を買わないように。


もし、この女の被害者の中に青木さやかがいたらどうなってたんでしょうか?
きっと(以下削除)。

拍手

PR

2005/09/08 20:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<検証結果 | HOME | ブービートラップ>>
忍者ブログ[PR]