忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:10 |
この空の向こうには
仕事中の合間。一呼吸入れて、んーっと背伸びをする。
給湯室に向かい、一杯のコーヒーを淹れ、自分の席に戻る。
その途中の廊下を歩き、ふと、窓の外を見る。

灰色の空。降りしきる雨。
それはまるで、僕の心の中をそのまま表しているかのようだ。

いつから僕は、こんな大人になってしまったのだろう。
僕の心の中には、晴れやかなところがどこにも見当たらない。
薄暗く、色もなく、どんよりとした心の景色。
昔は、欲しいものがたくさんあった。
子供のように、貪欲に何かを求める心があった。
今は、もう、その気持ちすらもないのかな。
現実ばかりが目に入り込んできて、理想を追い求める気持ちが無くなってきたのかもしれない。

確かに世の中、理想だけで語れるものじゃないけど、
でも理想を無くしてしまったら、それこそ無機質な人生になってしまう。

それじゃ、つまらない。

雨が降った後は、それまでの雨が嘘であるかのように、カラリと晴れる。
きっと、この灰色の空の向こうに、青々とした空が続いているかのように、
僕の気持ちも、きっと晴れる時が来るのだろう。
いつまで、このあてもない曇り空の気持ちが続こうとも、その先にある晴れやかな未来を信じて。

そうして、僕は気持ちを切り替えて席に戻り、コンピュータに向かった。




「JR●●線、台風の影響で運転見合わせ」




巫山戯るのも大概にしやがれこの野郎。

拍手

PR

2005/07/26 15:35 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] 皇帝ペンギン | HOME | [Review] アイランド>>
忍者ブログ[PR]