忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:58 |
おもろい記事特集 3

「卒業式出たくない」と放火=中学生2人を逮捕-警視庁


 「卒業式に出たくない」と中学校に放火したとして、警視庁非行集団特別捜査隊などは15日までに、非現住建造物等放火などの疑いで、東京都足立区に住む中学3年の男子生徒2人(いずれも14歳)を逮捕した。2人は「卒業式は話が長いし、校歌を歌いたくなかったので火を付けた」と話しているという。
 調べでは、2人は卒業式前日の3月17日午後9時すぎ、足立区花畑の区立中学校に侵入。1階の木工準備室内でライター用オイルを使って火を付けた疑い。
 2人は当時、2年生だったが、在校生として卒業式に出席する予定だった。火は木工準備室を半焼し、消し止められた。式は予定通り行われ、2人も出席した。
 2人は「昨年秋以降、ほかに十数件の放火を繰り返した」と話しており、同隊などが調べている。



1.放火という暴力行為で訴える前に、まず話し合え。
  一方的な暴力行為で、物事の解決や改善の糸口が掴めるわけがない。

2.『卒業式』なんて、1年365日、ずっとあるようなイベントじゃあるまいし。
  1日くらい我慢できないのか。

3.つーか頭弱すぎる



昨日の日記で書いた『うぇぶんるい』というのは、悪い結果しか出ないようになっているんだそうです。
というのも、企業内で設置されたログ監視等で記録されたURLが、あやしいものかどうかを見るための技術なんだそうで。

まあ、たった一語あやしい言葉が書かれただけで、あやしいサイトと見做されてしまうというのも困ったものですが。
そこらへんは、今後改善の余地がある、とありました。

拍手

PR

2005/06/15 15:48 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<COOL BIZの落とし穴 | HOME | 自分のページのカテゴリ>>
忍者ブログ[PR]