忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 18:01 |
セレブの定義
celebrity

ce・leb・ri・ty
[ 名詞 ]
  1.名声、高名
  2.(マスコミなどをにぎわす)名士、有名人

新英和中辞典 第6版 (研究社) より抜粋



自社製品の取り扱いの関係上、部署共通のメールアドレスがホームページに掲載されています。
それが原因なのかどうか分かりませんが、日頃からウザすぎる迷惑メールがわんさか。
主に海外からですが、時たま日本国内からも来ます。

そんな、国内からの迷惑メールに、『在宅ワーク』のメールが混ざってました。



『※※未承諾広告※※ 在宅ワークで年収300万円以上! これでアナタもセレブの仲間入り!』



セレブを大風呂敷広げて使っている上に、年収300万でセレブなんてなんて安っぽいセレブなんだろう、と思いました。

これだと、働いている人全員セレブになれますよ。なんか有り難味がねぇ。。。



そういえば。

結婚212日でスピード離婚したアノ人も、『マスコミをにぎわす名士、有名人』という意味で捉えれば、
ある意味今でもセレブなのかもしれませんね。
まあ、今となってはどうでもいいのですが。

拍手

PR

2005/08/18 09:47 | Comments(0) | TrackBack() | Diary

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<許されざる結末 | HOME | トロい動物>>
忍者ブログ[PR]