忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:35 |
[Review] パーフェクト・ストレンジャー
パーフェクト・ストレンジャー貴方の目の前にいる人は、どんな人ですか? 優しい人? 誠実な人? 厳格な人? 賑やかな人?
でもその人は、貴方が横を向いた時も、貴方が側にいない時も、同じ顔をしている? ふと振り返れば、それまでと同じ顔、同じ姿であるはずなのに、それは貴方が今までに人物が目に映るかもしれません……

誰しもが抱いている秘密。それは決して人に言えない、いや、悟られることすらあってはならない。その秘密が暴かれた瞬間、それまでの全ての関係が破壊される事もあるのだから。


ある殺人事件をきっかけに、主人公が独自にホシに目をつけ、潜入捜査を試みる。しかし、ホシの秘密を暴きながら、殺人事件の真相を解明していくうちに、様々な関係者の、それまでの人間像からでは想像すら出来ない秘密を知る事になる。しかし、そんな主人公ですらも、決して人に知られてはならない秘密を持つ。
殺人事件の真相を暴く、という物語の流れから察するとおり、この映画はミステリーです。が、誰しもが持つ、誰にも悟られてはならない秘密は、情報社会となっている『今』だからこそ通じる題材。そういう意味では、ミステリー仕立てではなくヒューマン・ドラマの方がむしろ面白かったのでは、と思うのです。
ミステリーというには、割と先が読みやすい上に、重要なところが端折られたり説明不足だったり。それとなく演出する以前に、ほとんどすっ飛ばすような話の流れでしたので、ミステリーをじっくりと噛み締めながら観賞する人にとっては、いささか置いてけぼりを喰らうような感覚を覚えたのでは。
物語自体はとりわけつまらないというものではありませんので、敢えて秘密を抱えた人間同士のヒューマン・ドラマという位置づけで観賞された方がよろしいかもしれません。

それにしても。
あのハルー・ベリー嬢も(役に徹していたから、だけど)お下品な言葉を連発するのね…… 彼女のファンの一人として、ちょっとそれは寂しかったです。場面ごとに、次々とセクシーなドレスを身に纏うから一層ね。。。


さて、きっと貴方にも人には言えない、悟られることにすら怯える秘密があるはず。
では、その秘密は、本当に貴方だけのもの?
もしかしたら、知らないところで、貴方の秘密は、他の人に漏れているのかも……

拍手

PR

2007/09/29 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] エディット・ピアフ ~愛の讃歌~ | HOME | [Review] さらば、ベルリン>>
忍者ブログ[PR]