忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:59 |
[Review] チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場実をところ言うとジョニー・デップ暦はあまりにも浅いのですよワタクシ。
芸風が非常に多彩とはいえ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『シークレット・ウィンドウ』しかまだ観ていないので、シリアス向けの俳優なんだな、と思っていましたが、

全然違いましたね。

今回の映画で、ジョニー・デップのイメージが完全に壊れました。
勿論、いい方向で。
(でも、ジョニー・デップのお子様が、本作のジョニーの格好を見て絶句されたそうな。まあ無理ないけど。)

お菓子の国+It's a small world.をかけ合わせたかのような世界。
ファンタジー溢れる映画だけど、どこかリアリティのアクセントを加えているのは、今のアダルト・チルドレンへの警鐘なのかもしれません。
恵まれた環境に浸りすぎているからこそ、『夢』を見ることを忘れてしまった子供達への。
でも、その一方で『本当に大切なものは何か』というのを切々と語ってくれます。意外と緻密な話の構成である事に驚きました。

理屈抜きでほんわかに楽しめる、そんな映画です。


ウンパ・ルンパ最高。一家に一人は欲しいところ(笑

拍手

PR

2005/09/10 20:08 | Comments(0) | TrackBack() | Review - Movie

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<[Review] 24 TWENTY FOUR -Season 1- | HOME | 検証結果>>
忍者ブログ[PR]